夢を現実にする就活における最強の武器!?

こんにちは、

理系就活の応援隊員 よしき です。

 

「自信ないし、恥ずかしくて言えない、、」

「ぜったいに笑われる、、」

 

そんなんだから

チャンスが逃げてしまうんですよ...

 

これを読んで

第1志望企業の内定チャンスを

グングン引き寄せましょう!!

 

f:id:ibysk:20190918170653j:plain

 

本日は、

「言葉にする方が三文の徳」

についてです。

 

あなたは

就活を1人で戦っていますか?

 

あなたは友達に

「俺、〇〇業界に行きたい!」

なんて、話したことありますか?

 

「そんなこと話して何になるの?

って思いますか?

 

周りになんかに頼る必要なんてない

そう決めつけていませんか?

 

f:id:ibysk:20190917200157j:plain

 

例えば

本気でアーティストになりたい人が

いるとします。

 

それを心に秘めずに

「自分はアーティストになって多くの人に

音楽で感動を与えたい」

と言葉にしていたとします。

 

そうすると

たまたま頑張っている姿をみた知り合いが

「知り合いにレコード会社の人がいるから、

CD渡してみようか?」

 

など言ってくれるかもしれません。

 

そこから

大きなチャンスに繋がる可能性があります!

 

何が言いたいかというと

 

言葉にしていないときよりも、

言葉にしたことで、

周りのサポートを得られる確率があがる!

 

ということです。

 

f:id:ibysk:20190917195514j:plain
 

あなたの友達や教授、両親に言葉で伝えることで

あなたが向かいたいと思っている正しい方向に

導いてくれる可能生が高くなる

 

ということです。

 

これは就活でも

絶対に当てはまります!

 

あなたの友達に

「〇〇会社気にってるんだよね!」

って話せば

 

仮にその友達の研究室のOB・OGや知り合いに

その企業の人がいれば

 

「詳しい話聞いてみようか?」

とサポートが受けられるかもしれません。

 

言葉にしていなければ確実に存在しなかった

アドバンテージ

 

f:id:ibysk:20190919095852j:plain

 

実際に

理系大学院なら

他の研究室からは就職している

OB・OGがいる可能性は

 

実際に僕も何人もの志望企業の人

と連絡を取っていました

 

ほかにも、

その友達はあなたの志望業界・企業の

インターンシップに参加していたら

 

「あの業界は、」

「あの企業実は、」

 

なんて会話が膨らむかもしれません!

 

ぜひ、

あなたの周りに友達はもちろん

両親、教授にも

あなたが志望している業界・企業を

伝えてみましょう!

 

まずは

周りの友達に

「俺、〇〇業界がいいんだよね!」

「〇〇会社に行きたいんだ!」

と伝えてみましょう!

 

これであなたが志望している企業の人

と繋がることができれば

企業研究がどんどん進みます!!

 

あなたが言葉にするだけでチャンスは

大きく広がります。

 

今すぐ、

友達にあなたの志望業界・企業を

伝えることから始めてみましょう!

 

f:id:ibysk:20190920212151j:plain

 

本日は、以上です。

では、また!!