早期内定者は必ず参加しているインターンシップの攻略法

こんにちは、

理系就活の応援隊員 よしき です。

 

「就活もっと早く始めていれば、、、」

インターンシップに参加していれば、、、」

 

就職活動が本格化してくると、

こんな言葉をたくさん聞きます。

 

「俺だけは絶対に大丈夫!!!」

 

本選考が始まっても

そんな人に限って

「ESが書けない、自己分析ができない」

「もう就活なんてやりたくない」

なんて事態に。。。

 

f:id:ibysk:20190917134052j:plain

 

本日は、

インターンシップで有利に就活を進めるコツ

について考えてみましょう!!!

 

インターンシップは、

早期内定のかぎ

 

現在の採用活動において

多くの企業がインターンシップ

を実施しています。

 

就活生にとっても

インターンシップ重要性

周知の通りです。

 

近年、

インターンシップは採用に直結させる企業も多く

 

20卒の就活では

インターンシップに参加した就活生は、

実に9割を超えています!!

 

インターンシップに参加することで、

その企業や業界について理解が進み、

あなた自身の適性を判断することができます!!

 

f:id:ibysk:20190916211210j:plain

 

もうインターンシップ

あなたにメリットしかない!!!!

 

 

「上手なインターンシップ企業の選び方」

のコツをお教えします!!

 

志望業界が

①志望業界が決まっている方と

②志望業界がまだ決まっていない方で

インターンシップの選び方のコツをお伝えします。

 

それでは、

 

①志望業界が決まっている方

 

・一番興味がある企業

・第一志望のライバル企業

・業界で話題の企業

 

その業界を深く知ることができるので、

あなたのビジョンをさらに明確にしましょう!!

 

志望動機を深めることにもつながります!!!!

 

 

②志望業界がまだ決まっていない方

 

・自分の好きなことに関わる企業

・新聞などで目をひく企業

・身近な人が関わる業界

・業界の将来性に着目

 

 

初めは業界を絞り込みすぎず

幅広く参加してみましょう!!!

複数のインターンシップに参加する中で、

業界の面白さや、自分の適性が見えてきます!!!

 

さあ、

幅広い業界、複数企業のインターンシップに参加し、

あなたのやりたいこと

適性を見極めましょう!!!!

 

f:id:ibysk:20190917154112j:plain

 

まずは、

①就活情報サイトを検索して、

インターンシップに応募してみましょう

 

もうあなたに

「就活もっと早く始めていれば、、、」

なんて言う未来はないですよね

 

今から就活を始めればいいんです!!!!

 

今すぐ、

就活情報サイトから

インターンシップに応募してみましょう!!!!!

 

f:id:ibysk:20190916204308j:plain

 

本日は以上です。

ありがとうございました!!