アピールできることもなく、「どうせ自分なんて…」と自己否定を繰り返す就活生が誰もが羨む超ホワイト企業に内定し、「すげな!」と周りに認められる就活術

僕のブログにようこそ!

 

自分だけが

内定できなかったらどうしよう...

 

そんな就活生を

内定獲得まで完全ガイドします。

 

f:id:ibysk:20191201161036j:plain

 

そこそこの大学に

入学できたけど…

 

理系で授業に課題

実験も頑張ってきたけど…

 

自分自身のことを

伝えることが苦手だし…

 

周りに遅れをとっているし…

 

相談したくても

「迷惑かなぁ」と思ってしまう…

 

相談できる相手もいない…

 

イライラしてばかりで

もう嫌!

 

そんな就活に悩む

自信なし就活生のあなたが読むだけで

 

就活が「楽しく」なっちゃい、

 

✔︎周りに羨ましがられる企業

✔︎これまでの経験を活かせる企業

✔︎自分自身に誇りを持てる企業

✔︎あなたの「やりたい!」

を実現できる企業

 

から内定をもらい、

 

自分に自信を持てる。

 

そんな

あなたの全ての理想を叶える

『就活攻略METHOD』

 

f:id:ibysk:20191026095138p:plain

  

あなたの未来の可能性を広げる

『就活攻略METHOD』

体験してみませんか?

 

↓こちらから連絡をください↓

f:id:ibysk:20190923230023p:plain

 

あなたは今の就活に

どんな悩みを抱えていますか?

 

✔︎「自己分析、WEBテスト、ES、面接、」

何から就活を始めればよいのかわからない。

 

✔︎忙しい中、せっかく出したESが

なんで落ちたのかわからない。

 

✔︎周りの友人が就活を進めていて

「自分だけ遅れている…」と感じている。

 

✔︎いつも面倒臭いで

就活がどんどん後回し。

 

✔︎人前で話すのが苦手すぎて

面接でうまく話せるイメージが全くない。

 

✔︎「お祈りメール」が続くと

もう就活から逃げ出したくなる。

 

✔︎大学、サークル、アルバイト、

毎日の生活で就活する時間がない。

 

✔︎「どこからも内定がもらえないのでは」と

良くないことばかり考えてしまう。

 

「就活で困っていません!」

 

僕はこの言葉を言える就活生って

いないと思うんですよね。

 

だって就活は簡単じゃないから。

 

でもそんな簡単じゃないことを

あなたのご両親や先輩、

東京駅を歩く見知らぬサラリーマンも

みんなやってきたんです。

 

いま悩みを抱えたまま、

「なんとかなるだろう」

「時間が解決してくれる」

「自分だけは絶対に大丈夫」

といって、

 

あなたの

これからの40年を左右する

ファーストキャリアを妥協で決めてしたら、

 

あなたの「夢」や「理想」は

本当にただの「夢」や「理想」に

終わってしまいます。

 

f:id:ibysk:20191019165548j:plain

 

その「夢」や「理想」を

実現させたくないですか??

 

「じゃどうすればいいの?」

「そんな理想を叶える就活なんて本当にできるの?」

 

はい、できます!!

 

このブログを最後まで読み進めていただけると

その答えは見つかます

 

そうすれば、

 

✔︎あなたオリジナルの自己PRを見つけ、

自信満々にアピールできます!

 

✔︎これまでなんで就活に悩んでいたのか、

不思議に思えるようになります!

 

✔︎最初の1分で面接官のハートを掴み、

思わず面接官から「一緒に働こう!」

と握手を求められます!

 

✔︎忙しい隙間時間でも十分に就活を進め、

気付けば周りを追い抜くことができます!

 

✔︎周りからも「アイツ、すげ〜!」

と羨ましがられます!

 

✔︎これまでの勉強も、大学の授業も…

頑張ってきてよかった

と思えるようになります!

 

✔︎何よりも自分自身に自信がつきます!

 

あなたの今の悩みから

あなたの将来まで

全てが変わります

 

これを最後まで読んだとき、

あなたの就活は

理想に向けて一直線に加速します!

 

f:id:ibysk:20191101182438j:plain

 

そもそもあなたは誰なんですか?

 

そんな声が聞こえるので

少し僕の過去をお話しします。

 

僕の名前は『よしき』と言います。

 

僕も

あなたと同じように大学に通い、

そして就活の時期を迎え、

不安いっぱいに就活をしました

 

ただ、僕と同じ大学で、

『ゆうき』という僕の友人のエピソードが

僕の人生を大きく変えました。

 

『ゆうき』はそれほど話すタイプではないのですが、

大学の授業は真面目に聞くし

ノートも毎日取るし

成績も学科の中でとても優秀でした。

(約200人中3位)

 

 

就活が始まった頃、

『ゆうき』は

 

「『ゆうき』は学歴もあるし、

理系だし、成績も優秀だし

就活なんて余裕でしょ!」

 

「真面目だし、絶対に評価されるよ!」

 

と言われ続けていました。

 

僕も『ゆうき』みたいな就活生が

大手の大人気企業から複数内定を

勝ち取っていく「就活強者」

なんだろうと思っていました。

 

すごい羨ましいなぁと思っていました。

 

インターンシップの応募が始まって、

 

『ゆうき』も同じように

ESを出し、面接に参加している

ことは知っていました。

 

でも

『ゆうき』はほぼ毎日のように学校で

授業を聞いたり、実験をしたり…

 

「就活どう?」

と聞いても、

 

「〇〇企業もESで落ちた…」

と、ばかり…

 

正直、

就活大丈夫なのかなぁと

少し心配をしていました

 

そして

本選考を迎えました。

  

『ゆうき』がESを書いている姿を何度も見ていたし、

 

『ゆうき』も

「20社くらいにESを出した!」

と言ってたので、

 

どうせ

すぐに内定が出て終わっていくんだ

と思っていました。

 

でも

『ゆうき』は

なかなか面接にさえ進めことができませんでした。

 

面接に進んでも

1次面接で儚く撃沈。

 

周りから少しずつ内定がで始め、

就活を終えた学生と

 

持ち駒がなくなり

ESをまた書き始める学生

 

に別れ始めました。

 

『ゆうき』は

もちろん、後者。

 

この頃から

「内定を持っている人」から

「内定を持っていない人」へ

就活の話がしずらくなっていきました。

 

それでも

『ゆうき』はめげずに

さらに何社にもエントリーして

10社近くESを出しました。

 

結果は、

2次面接にさえ進めない。

 

これまでと同じように

ESや一次面接で落ちてばかり。

 

この頃から

『ゆうき』はどんどん元気が無くなっていき

 

運よく内定を取れた僕は

まったく『ゆうき』に就活の

話ができなくなりました。

 

『ゆうき』はそれでも

頑張っていたんですが、

 

どこかで

心が折れてしまったんだと思います。

 

ついに

『ゆうき』は大学にさえ来なくなってしまいました

 

f:id:ibysk:20191101145907j:plain

 

精神崩壊してしまい、

最悪の事態も考えられたので、

 

「大丈夫?相談乗るよ!」

と連絡をしました。

 

それから数日後、

「もう就活が無理かもしれない」

とだけ連絡が来ました。

 

それからすぐに

『ゆうき』の家に向かい

 

相談を聞きました。

 

これまでの『ゆうき』は

 

ある程度の大学に通って、

勉強も頑張ってきたし、

周りなんかに負けられない、

インターンシップもたまたま運が悪かっただけ

 

自分が就活で失敗するはずなんてない

 

そう思っていました。

 

だから

就活が始まっても、

 

就活のことで誰にも相談できず

自分でなんとかしないと…

と1人で悩み続けました。

 

本選考が始まって

これまで下に見ていたヤツが内定を取り始め、

 

俺が受からないハズがない…

とますます1人で就活をしていました。

 

そうして、

 

受からない、

もっと頑張らないといけない、

また受からない…

でも周りは内定を取り始める…

 

のループに入ってしまいました。

 

その結果、

どんどん精神が保てなくなりました。

 

f:id:ibysk:20191101182922j:plain

 

それからは、

 

『ゆうき』と一緒に

自己分析、ES、面接について色々話しました。

 

そこから

『ゆうき』も少しずつESの通過率も上がり、

面接の通過率も上がっていきました。

 

ついに、『ゆうき』は

「内定」を勝ち取ることができました

 

「内定出たわ!」

 

久しぶりに

『ゆうき』の本当に笑っている姿

見た気がしました。

 

おそらく『ゆうき』自身のこれまでを

知っている僕からすると、

 

妥協に妥協を重ねた企業に行くことになった

のだと思います。

 

さらに

「もっと早くから相談していればよかった」

と言われたんです。

 

すごく嬉しかったのと同時に

 

もっと早くから相談に乗ってあげられたら…

後悔しました

 

さらに、その時に

 

「『ゆうき』に比べて、勉強も何も頑張っていない僕が

どうして内定をもらうことができたのか?」

 

と、ふと思ったんです。

 

僕自身は

授業に遅刻なんて当たり前で、

ゲームと睡眠を繰り返し、

成績も下から数えた方が早い…

 

学生時代にしたことは

本当にアルバイトしか思い出せない。

 

じゃ、何が違ったんだろう?

 

僕も最初から就活がうまく進んでいたわけではないです。

 

インターンシップに応募したESは

ESを15社ほど出して

たった2社しか通らなかった。

 

面接も1社受けて

頭が真っ白で何を話したか

覚えてないぐらい…

 

参加できたインターンシップ

誰でも参加できるような企業説明会みたいなヤツだけ。

 

正直、

僕自身に自信が持てず

「笑われるんじゃないか」

と思ってしまうので

 

僕自身も人前で話したり、

人に相談したりすることが

大の苦手でした。

 

f:id:ibysk:20191012195336j:plain

 

でも、

それからの僕は

就活は何をしたらいいのかわからない

何がダメなのかもわからない

 

だから、周りに就活の相談をしよう

と考えるようになりました。

 

僕自身、

笑われたら嫌だなぁ」と思いながらも

人に相談をしまくっていました。

 

 ESを書いたら、

「これはどうかなぁ?」

と添削をしてもらい、

 

面接が近づくと

「何聞かれるんだろう?」

と面接対策を一緒にし、

 

就活のあらゆることを

誰かと相談しながらやっていました。

 

インターンシップ

インターンシップでダメだった企業にも通過でき

ESを10社ほど出して

7社通過できました。

 

面接に自信満々に挑み

3社を受けて

3社とも通過できました。

 

そして

迎えた本選考。

 

ES自体は8割を超え、

面接も落ちたのはたったの1社だけ。

 

「行きたい!」と思える企業から

内定を勝ち取り

就活を終えることができました

 

もともと自信がなかった僕も、

 

今では

「僕を必要としてくれた企業が何社もあった」

大きな自信を持てるようになりました

 

f:id:ibysk:20191101181313j:plain

 

なんの取り柄もない僕

と『ゆうき』の差は、

 

人に頼りながら就活をしたのか?

就活の課題をそのままにしなかった

にしかないと思います。

 

今でも、

僕と『ゆうき』を比べると

絶対に『ゆうき』の方が優秀で

 

企業に入ったら絶対に『ゆうき』の方が

絶対に結果を出すと思います。

 

絶対に会社に貢献すると思います。

 

でも結果だけ見ると

就活に苦労し続けたのは『ゆうき』でした。

 

就活という

WEBテスト、ES、GDを突破し

面接を複数回切り抜ける就職試験」

 

普段どんなに優秀でも、

どんなに優れた経験をしてきていても

ES、面接を突破できないと受からない。

 

就活は本当に「団体戦」です。

 

独りぼっちで就活をして

成功できる人なんてほんのわずかです。

 

僕は実際に就活を経験してみて

実感しました。

 

f:id:ibysk:20191101184327j:plain

 

ちょうどその頃

僕の後輩『りょうた』が就活を始めました。

 

『りょうた』も

勉強は得意なんだけど

人前で話すことが苦手で

面接なんてもってのほか。

 

仲がよかったこともあり、

こんな相談をもらったので

 

「僕がやった就活対策」

「就活で意識したこと」

を伝えました。

 

『りょうた』が実践して

 

インターンシップはESの通過率は7割を超え、

面接も緊張することなく話すことができました!

 

と報告をもらいました!

 

周りの友達からも

「就活対策何したの?」

「なんでそんなに通過できるの?」

羨ましがられるようになったそうです。

 

f:id:ibysk:20191101181623j:plain

 

そこから

「僕がやった就活対策」

「就活で意識したこと」

の可能性を感じました。

 

そして

就活が始まった頃の『ゆうき』に

もしも伝えることができたなら

 

そう思うようになりました。

 

僕自身のわがままかもしれませんが

 

『ゆうき』のように頑張っている人が

評価される社会であってほしい

と思うようになりました。

 

本気でそう思うようになりました。

 

あなたは誰ですか??

 

今まさに就活に取り組んでいる就活生ですか?

 

それとも

これから就活に挑もうとしている就活生ですか?

 

あなたは今、

✔︎就活を頑張りたいけど何をすればいいのかわからない

✔︎これまで勉学に励んできたんだけど就活が不安

✔︎就活の相談をしたいけど、

相談することができない・相談する相手がいない

と悩んでいませんか??

 

そんな就活生の力に少しでも僕の経験が役立てば、

 

そんな想いで

『就活攻略METHOD』

を作成しました!!

 

少しは僕のことを

知っていただけましたでしょうか?

 

そもそも新卒での就活って…?

 

近年では転職が活発になり

一つの会社で一生懸命に働くことが

当たり前ではなくなってきました。

 

しかし、

今でもファーストキャリアが

あなたの社会人人生に及ぼす影響は

小さくありません。

 

転職をする際にも

「あなたは前の会社でどれだけ成長できたのか?」

という評価は必ずされます。

 

それに

新卒ではないと入りにくい業界も

いまだにあります。

 

今後のキャリアを考えていく上でも

ファーストキャリアはとても重要です。

 

そんな新卒の就活は

あなたの「理想」「夢」を

実現するためにもとても重要です。

 

だからこそ、

『ゆうき』のように人に相談できずに

 

今の就活の悩みを

そのままで放置してほしくない

人に頼ってほしい

 

そして

 

自分自身に誇りを持てる

あなたの「やりたい!」を実現できる企業から

内定を勝ち取ってほしい

 

あなた自身も自信を持ってほしい

 

自信満々に

やりがいを持った社会人生活を送ってほしい

 

これが僕の本当の想いです。

 

f:id:ibysk:20191019160215j:plain

 

あなたは今、

就活を1人で抱え込んでいませんか?

相談することはできていますか?

 

そんなあなたの悩みを

取り除く方法をまとめた

『就活攻略METHOD』

 

f:id:ibysk:20191026095138p:plain

 

 内容は

✔️就活必勝マインドセット

✔️採用担当者がうなるES術

✔️その場で握手を求められる面接法

 

作成期間は3ヶ月。

 

100名様以上に実践していただき

その87.2%の方が

上達を実感しています!

 

なかなか面接が通過できない

と悩まれていた20卒の理系大学院生からは

たった3週間で内定を獲得できました!

と報告をいただきました!!!

 

f:id:ibysk:20191019160504j:plain

 

さらに

このテキストは

今後更なる改訂を加え

書籍化していく予定です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

20名様限定

11/31までの期間限定

無料でテキストを配布中!

[残り4名]

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なぜ20名限定かというと

1人1人に向き合い

個別のプログラム作成や

電話相談を行なっているためです。

 

なので

誰でも彼でも

テキストをお渡しする気はございません。

 

✔︎就活を頑張りたいけど何をすればいいのかわからない

✔︎これまで勉学に励んできたんだけど就活が不安

✔︎就活の相談をしたいけど、

相談することができない・相談する相手がいない

 

以下の友達追加から

ご連絡をよろしくお願いします!!

 

↓こちらから連絡をください↓

f:id:ibysk:20190923230023p:plain

 

個人情報漏洩やウイルス感染等に対する

対策は徹底しています。

 

*あとからテキスト代を

請求することも絶対にありません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

テキスト受け取り方法

①友達追加をクリックする。

 f:id:ibysk:20190923230023p:plain

 

②メッセージがくるので

まずはスタンプをください。

f:id:ibysk:20191019162543j:plain

③就活攻略メソッドをゲット!!

f:id:ibysk:20191019162552j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

毎年、

就活を終えたばかりの学生が

何を思うのか

知っていますか?

 

ほとんどの学生が

もっと早くから就活を始めていたら…

志望企業に行けなかった…

妥協で内定先を選んでしまった…

 

就活に後悔している…

 

およそ7割の学生が思っているようです。

 

うまく就活が行かなかった学生の多くは

自分が選んだ内定先が正しかったんだ

と正当化を始めます。

 

僕の周りにもそんな友人がたくさんいます。

 

もう聞き飽きるほど聞きました。

 

 

このブログを見てくれたあなたは

僕の友人や『ゆうき』のようには

決してなってほしくないです。

 

大学受験をクリアして

授業に、課題に、レポートに、テストなど

 

様々な関門をくぐり抜けてきたと思います。

 

 

そんなあなたが

これからの自信に満ち溢れた社会人生活を

迎える第一歩となる

 

「就活」

 

に苦労なんてしてほしくない。

 

f:id:ibysk:20191101175757j:plain

 

いま抱えている悩みは

 

まもなく

 

なんで悩んでいたのか

わからなくなってしまいます。

 

そして、

 

周りに羨ましがられる企業

これまでの経験を活かせる企業

自分自身に誇りを持てる企業

あなたの「やりたい!」を実現できる企業

 

から内定をもらい、

 

自信に満ち溢れた社会人生活を

スタートさせてください!!

 

あなたの理想を叶える全てを

『就活攻略METHOD』

 にまとめました。

 

f:id:ibysk:20191026095138p:plain

 

あなたの就活が

このブログをきっかけに

少しでも好転することを

切に願っています!!


最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

就活アドバイザー@よしき