通過率8割のESの書き方は、たった5分でできる〇〇にあった

「どうして俺のESダメなの、、」

「どこを、どう直せばいいの??」

 

 

このままでは、

いつまでたっても

ESが通過できないまま。。

 

気づけば

「20社ES出して、通過したの2社だけ、、」

「就活やってるの俺だけじゃん、、」

 

そんな就活絶対に避けたいですよね、、、

 

f:id:ibysk:20190916204709j:plain



 

 

このブログを読んで、

通過するESを完成させましょう!!

 

 

 

 

本日は、

「通過するESを完成させ方法」

についてす

 

 

 

自分のESを見返したときに

「俺のES、完璧だと思うんだけど、、」

と感じませんか??

 

それだと、

「どこを、どう書き直せばよいか」

わからないですよね、

 

通過できるESを書く際に

重要なことは、

「客観的な視点」

 

f:id:ibysk:20190917195514j:plain

 

ESを見返す際も

読み手の立場になって

読み返してください

 

例えば、

50代のおじさんがみたときに

伝わっていますか??

を想像してください!!!

 

「本当にこの書き方で、

俺の思いが伝わっているのかな??」

「当たり前と思っているけど、

書くべき情報を省略していないか??」

 

例えば、

50代のおじさんがみたときに

伝わっていますか??

を想像してください!!!

 

あなた自身の固定概念

できるだけ取り払って

チェックしてください!!!

 

 

もっとも有効な方法は、

「第三者に読んでもらうこと」

 

 

いますぐに、

①あなたがこれまでに提出したESを取り出して、

②読み手の立場になって読み返してみましょう

 

もし、周りに友人や家族がいれば

一回みてもらいましょう!!!

 

たったこれだけで、

あなたも通過するESを

書くことができます

 

f:id:ibysk:20190916211210j:plain



 

本日は、以上です。

では、また!!!